M&M slow : 工房まる と フレンドシップ

工房まる  
障害を持つ利用者が maru という工房で独自の感性をフルに開花させて作った
作品たち、いろいろなところで取り上げられたり商品とコラボしたりで
お目に触れたことのある方も多いはず。



当初はひらがなの まる だったけど、最近は maru になって一層個性が光りだしてる。

障害者が通う作業所で作るものは一昔前とは趣が変わってきた、授産品という手作り感
が売りのような品物から、本当に障害のある人が作ったの?と聞かれるようなものに。

色使い、シェイプ、発想、凡人を遥かに超えている。

今まで家族でさえ見つけられなかった才能がスタッフの手で見つけ出され、うまいこと
調子に乗せて(失礼)大輪の花として開花していく。

障害者施設の職員は3K(こちらも失礼、改善しましたと言える日本になぁ~れ!!)
といわれる環境の中で障害者の生き方を少しずつ前へと引き出してくれた本当にありがとう。

今回そんな maru がM&M さんという アパレルメーカーさんの売り場をお借りして作った
アンテナショップが M&M slow だ。


M&M はレディス&キッズ&ユーズドを扱うお店。
姉妹店はキャナルシティや天神イムズ、イオンモール筑紫野などに。。。

シンプル&ちょっと個性的なデザイン、ベビー服や靴下がかわいいとてもお奨めなショップ。

開店祝いに リネンのストールと 綿ローンの ブラウスコートを買いました。

サイズリッチが少ないことが、ちょっと残念でしたね。

後日どこかでご紹介したいのですが、モデルが悪いのでいつになるやら・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

M&M slowのコンセプトは? ここを見て、私なんかがごちゃごちゃ言うより確か。



今回お奨めする商品は 

こんなおしゃれな靴下履いたことない!!

焼酎カップでもお茶でも OK


もうすぐ 父の日 毎日一生懸命 家族のために頑張ってくれる あなたの パパ、
父ちゃん、親父に プレゼントしたら きっと喜ぶ はずで~~す。

我が家? もちろんカップを買いに行きます。

コメント

人気の投稿