iPod touch

iPad2を買うか、iPod touchを買うかで迷っていました。

我が家にはiPadがすでにあります、連れ合いが仕事に活かせるのではないかと

何度もbigcameraに足を運んで検討して購入しました。


仕事で使うプレゼンテーションをmovieに変換してiPadにいれてプレゼンやセミナーに

たま~に(笑)使っているようです。

持って出ないときは私が家で使いますが、iBooksやStarWalk、PianoManなど娘も

喜ぶアプリがあるのでもう一台欲しいかなと考えていました。


ただ、毎日持ち出している訳でもないので2台ともiPadでなくてもいいということで。

外出した時の時間を有効に使いたいということから、iPod touchは本も読めるし、

アプリでお勉強もできます、ボイスメモもできるしクライアントさんからの

メールチェックもしやすそうです、画面は小さいけど、どうせリーディンググラスは必須の状況


非常に魅力的なツールです。


欲しい欲しいと思いながらも外出した時の通信手段で悩んでいました。

wifiが使えないところでどうするか?


いっそスマートフォンにしたらと連れ合いに誘われていましたが、お財布機能がネックになり

踏み切ることができません、今後世界戦略で作られるスマートフォンにお財布機能が付くとは

限らないとdocomoの人から聞いて、やっぱり難しいよねと悩んでました。


EMOBILEのwifiモバイルルーターとiPodと携帯・・・

ただでさえどっさり入ってるおばちゃんバックが重たそうだし、

EMよりFOMAの方が山里遊びに行くおばちゃんには大助かり。


やっぱりブログやツイッターはよき情報源です。


いろんな方がつぶやく言葉のここそこからピカピカと合図してヒントを私に教えてくれました。


docomoのアクセスポイントモードが使える携帯電話があれば、

望みはぜ~んぶ叶うことが分かりました。


下手な販売員さんよりブロガーです、感谢很多。

コメント

人気の投稿