設定悲喜交々:通信環境整備はうまくいった?~途中経過

docomospさん、zerochacoolさん お二人のTweetからたくさんの情報をいただきました。


本当にありがとうございます、お二人との出会いがなければこの選択に行き着くまで
もっと時間がかかっていたことと思います。

我が家では機械音痴が連れ合いです(泣笑)、仕方なく私が全部やります。
息子も似たもの親子ですがまだましです。

大阪の地におりますので、孤軍奮闘です(笑)

※ このブログは途中です、少しずつ足していきます。

N-02C

Wi-Fi設定: 一筋縄ではいきませんでした。

アクセスポイントモード(以下APM)の設定方法をHPで見つけることができないのです(泣)

箱に入っているマニュアルは5mmほどの簡単なもの

「Wi-Fiアクセスポイント(親機)とすることで、Wi-Fi対応機器(子機)でインターネットに接続したり、ゲーム対応機器などのサービスを利用できるようになります。」

程度のことしか載っていません。

帯の便利ツール→Wi-Fi→アクセスポイントモード→項目を選択とありますが
実際に画面を見てもどの項目を選択したらいいのか全く分かりません。




クライアントモードの設定方法はすぐに見つけることができました、迷わず設定できそうです。

肝心のAPMが見つけられません。
久々に長時間のネットサーフィンです、目を凝らして見つめるので疲れました。。。。

APMは使われる可能性が低いということなのかしらと憤慨しながら
NECのコールセンターに電話しました。

オペレーターから手順を聴きながらどうにかiPadとつなぐことができましたが、
今後のことを考え経過を説明して、どこに設定方法があるのか尋ねました。


不思議なことにNECのサイトにはAPMの設定はないのでdocomoサイトの方でと言われました。

今やっと見つけることができましたがF-06BのAPをONにするまでしかわかりません、
他のメーカーはここのサイドバーからアクセスポイントモードをご利用のお客様を選択し
 其々のメカーのmoperaU設定を見つけなければいけません。

それでもここにはSHはありません、機種も最新のものではありません。
ここにたどり着くのに長い時間を費やしてしまいました、もっと簡単に
設定が分かるようにして欲しいいものです。

奥深くにしまいこんでどうするのでしょうね。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント

人気の投稿