思い違い?間違った知識

ブロガーの地域医療日誌 by COMETさんのブログで知った、半世紀近くしてきた間違い。。。。

先週から風邪で体調不良でしたが風邪を引くと必ず飲むものがあります。


今回はこれの親分を買ってきてくれました
1本千円以上するらしいロイヤル。

こちらは10本で六千円位
前よりちょっと値上がりしてました。


これと、ビタミンCとルルです(*^_^*)

小学生くらいの時から 風邪を引いたらルル3錠♪ ♪というコマーシャルソングで育ってきました

親から教えられた我が家のルールです、結婚してからもルルは風邪の常備薬でした。

近年プラスドリンク剤が加わって、誰かが風邪を引くと三種の神器が出てくるのです。

昔の風邪はこれで治せたように思うのですが、最近は効き目が薄れてきました。

COMETさんのおかげで裏付けが取れました、「日進月歩」何事も目を大きく見開いて

新事実を確認しながらですね。

コメント

人気の投稿