4/18~4/23 書きかけ

4/21

車検が終わって車が帰って来た。

おまけがいっぱいついてきた、ティッシュペーパー21個。。。

ありがとう。。。<(_ _)>

先週末あたりからアルコールの在庫が心細く、今日は料理酒のみとなる。

連れ合いがクロネコにタイム便を届けに行った帰りに調達してきた。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/20

定期健診で日赤へ、血圧をオムロンのサイト「ウエルネスリンク」で管理している

測定値を入力して記録したものを血圧手帳という形で出力することができる。

記録するためのノートも売られているがグラフも自分で書かなければいけないので

ちょっと面倒、ネットで数値だけ入力する方が断然簡単である。

出力したグラフを主治医に見せると一目瞭然だねと褒められた (^_^メ)

入力しただけで褒められて、ラッキーである。。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/19 夜

夜の便で帰る愚息が福岡で一番好きなラーメンが中州の鳥骨鶏らーめん

豚骨ラーメンより美味しいと言って高校生時代も友達を連れて食べに行っていた。

少し時間が早いけど晩ご飯に鳥骨鶏でも食べようかと二人で中洲へ

天神で仕事の打ち合わせがあったので現地集合で待ち合わせた。

いつも通り 味噌味の鳥骨鶏らーめんと焼き豚チャーハンのセットを注文。

私のチャーハンの大方は愚息の皿に積み増しされて、しっかりお腹の中へ入って行った。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/19 朝

息子と連れ合いが出かけた後、娘を迎えの車まで送ろうと玄関を出た。

さっきまで晴れていたのに雨が降り出した・・・傘をさして歩きだしたとたん

パラパラ・・・パラパラと音がし出した。

送迎車について娘が乗り込んだ車の屋根に 小さな三角錘が・・・
目を凝らして驚いた。

雹が降ってる!! 

4月の雹なんて初めてじゃないかな?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/18

矯正の調整に時々帰省する愚息。

今日は授業が終わるとそのまま飛行機に乗って帰ってくる。

一人暮らしでろくなものは食べてないだろうと帰福した時は食事に出かける
メールで何が食べたいと尋ねても、何でもいいと素っ気ない。

肉系?魚系?と聞くと「肉を食べる日は決まってるから」と返信????

なんだかよくわからんが、魚らしいということで大名 絢凛(あずり)に予約の電話

娘を連れて行く時は個室が必須、既に個室は埋まっていた。

磯貝の天神には個室がない藤崎は月曜日が定休日。

仕方なく食べログで見つけた近場の「みつやす」というお店で食事となった。

肉好きの愚息にどうしたと?なんで魚?と尋ねると

「新歓コンパで焼き肉に行くから、肉はいい」 

理工会の世話役さんも大変だね~~。

コメント

人気の投稿