4/1 議事録&GHミーティング覚え

[22年度報告。23年度予定について] 

積立金より東北地区の無認可作業所へ義援金を寄付: 承認。

有志による義援金の増額ができる方はお願いします、物品の提供も大歓迎。


きょうされんでは東北関東大震災きょうされん被災対策本部を設置して、被災地の作業所・

施設、事業所、障害のある人々とそのご家族への支援を呼び掛けている。

おもに行政が援助しない無認可の作業所などの支援を重点的に行う。


九州の作業所からも現地にスタッフを派遣することになる: 承認




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ケアホーム、グループホームについて。

昨年グループホームの見学会を行ったが予定している施設に訪問できていないところがある。

今年度についてはまず、利用者がケアホーム、グループホームを必要としているのか把握したい。



利用者へ諸注意事項確認。

送迎時間の徹底、記名の徹底、飲料持参、
成人病や健康管理が必要な利用者が多い、菓子・ジュース類は禁止、お土産も自粛の事



GH世話人ミーティング。

コメント

  1. buckshanさん、いつもありがとうございます。
    我が町でも今日、チャリティバザーをやってました。皆が"善意"を持ち寄ることは被災地だけでなく、こちらにとってもいいことですね。

    返信削除
  2. いつも勝手にお邪魔してます(笑)

    お一人お一人は大したことではないと思っていいらっしゃるのでしょうが、その一つ一つが積み重なって大きな力になっていくのを見てきました。

    東北の皆様にはそのお返しのような気持ちもありできることをしています。

    できることをできる人が、そんな助け合いの気持ちで生きていけるようにと願っています。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿