冬きたりなば春遠からじ

厳しい冬がくれば、春はすぐその隣、人生の厳しい冬もいつまでも続くわけではなく、

希望に満ちた未来がすぐ後ろに控えている。





寒いと体調を崩すので庭の雑草は見ないふりをしていたのです。

さすがに大きな雑草が目立つようになってくると、そろそろかな~~

今年の気候は三寒四温の言葉通りにやってくる。

今日こそはと思うと雨だったり、寒かったりでなかなか行動に移せません。

ポリアンサが寒さで縮こまりながらも花を次々咲かせていると思ったら

玄関わきのチオノド草が薄紫の花をつけてました。

風邪が強くて玄関から非難させたシクラメンも5年になるというのにたくさん花をつけています。

白樺もジューンベリーも我が家の木々はみんな葉芽を精一杯膨らませて

まだか、まだかと春の来る日を待ちわびています。

東北では何もかもが流されて、木々もない荒れ野になっているのに

福岡の地は春がもうすぐそこに来ているようです。

コメント

人気の投稿