夢であって欲しいと願っても

二日目の朝を迎えTVを付けるたびに昨日のことは間違いでした

あなたの勘違いです、夢でしょうと言ってもらいたいと思う。

身近な人たちの安否が分かっても多くの人が困窮しいる姿や

まだ見つからない家人のことを心配している映像を見ると

わが身のように胸が締め付けられる。

どっぷりと被災された人たちの気持ちに浸かってしまた自分に

平常を取り戻しましょうとつぶやくTwitterのラインが

11日の朝を迎えるまで連日殺人の報道を目にしていただけに

善意の人たちがこんなにたくさんいることが不思議でもあり

本来の日本人の姿を再確認できたような気がする。

今自分にできることは少ないかもしれない

被災地に赴くことも直接的に何かをすることもできない。

でも平常心を保ち、できることが見つかった時に持てるすべての

思いを込めて行動をしたいと思う。

コメント

人気の投稿