そろそろ 再開 タニタのレシピ????じゃない (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

手抜きはやめました、ピザは明日のランチにしましょ。

今晩の献立。

親子丼(たまねぎ・深ねぎ・椎茸・もちろん鶏もも肉・卵)

卯の花(椎茸・人参・こんにゃく・ごぼう・丸天・深ねぎ)

ブロッコリーとカリフラワーの胡麻和え(ブロッコリー・カリフラワー・生協の胡麻ドレ・・・おいしくて安くて鍋ダレにもサラダにもなんでもok)

レッドキャベツのコールスロー(レッドキャベツ・玉ねぎ・にんじん・タケモリのマリネソース+すりごま)これは昨日の夜の残り物、たくさん作って娘のお弁当に朝食にとフルに食べつくすのが私流。

buckshan謹製白菜漬け…本漬けして2日、ちょうど食べごろ。
売ってる白菜漬けは調味液につけてるだけ??発酵食品ではないから今一つ物足りない。

完璧…年配者向けです。
中高年になると野菜が恋しい、そして美味しい・・・

肉はちょっとでいいんです・・・とか言いながら泰元に行くと山盛り食べる連れ合い・・・((+_+))

連れ合いは八海山の吟醸を飲んでました、私もちょっとお相伴させてもらいました。

コメント

人気の投稿