う~~ん、なんだかな~~第2弾

豆ごはん見てたら九州新幹線ラーメンの旅企画だった。

TVってほんとに影響大有りです、鉄火丼にしようと大丸でマグロ買って来てたのに

無性にラーメンが食べたくなった。

春菊の白和え、菜の花の酢味噌和えと共に酒の肴にして


そそくさと近所の Hちゃんラーメンに行ってきた。

愚息が母ちゃんたちには厳しいと思うよと言ってたけれど

夜になると空き待ちの人だかり、きっとおいしいに違いない、いや必ずおいしいのだ・・・

時間帯が早すぎるのか店内には男性一人のみ

連れ合いと入り口近くの奥に陣取った、奥には大きな羽釜。

強烈な豚骨の匂い、カウンター上の垂れ壁には有名人の色紙が沢山。

美味しかったと書いてある若手のシンガーソングライター・・・

ラーメンで1100円!!えぇぇ~~馬鹿にしとるのかい?

おばちゃん仲間は皆言う、ラーメンは500円までよね~~~と。

まっ、それは別として。

出されたスープの色は見慣れた豚骨ではない、砂壁それもグリーン系の入った。。。。

スープを一口・・・・

麺を一口・・・・・

う~~~ん、なんだかなぁ~~。

連れ合いと二人帰りながら話した、二度はないな・・・と。

コメント

人気の投稿