まんぷくレシピ実食No.4 1.豚しゃぶおろしうどん 2.大豆ときくらげの炒り煮 3.ウーロン茶ゼリー

7/29 1.豚しゃぶおろしうどん 2.大豆ときくらげの炒り煮 3.ウーロン茶ゼリー p65 2/3(3点評価)

1.うどんが冷凍庫になかった!!ことに作り出して気付く。そうめんを1把半/人で代用。我が家御用達の島原そうめん(腰があるのでCMなどでお目にかかる○の糸より好き)を1分ほどでゆで上げ氷水で晒しておく。

材料外のシソの葉・きゅうりの塩もみ(前日の残り・・・量って作ると結構中途半端に材料が
残るので朝食や昼食で使わないときは無理やり合流させて消化する)をプラス。

カロリーにはさし障らない程度の変更はおばさんパワー、臨機応変、いい加減。

2.これ、つまみに最適です。香ばしくて最初に炒り煮をしっかり噛んで食べると満腹感がすぐにやってきますよ~

分量のきくらげ、もう少し増やしたほうがいいかも。きくらげもノンカロリーだし次回は倍増させる。

(タニタの社食も引き続きトライするので、次に作るまで時間がかかる?いや!つまみ用に常備菜として作ってもいいかも~~~)

3.ウーロン茶ゼリー はパス!!


629kcal


実食~~~~~~~~~~~~~~~~

昼食に連合いとリバレインにできた PizzeriaNaoでCLunchを食べたので軽めにしてくれと言われ
選択したメニュー

めかぶと大根おろしの組み合わせが面白い食感になって、好評。

4食実食してはじめは少ないかなと思っていたご飯の量が全然違和感なくなってきた。

発芽米で玄米よりやわらかいはずなのに噛む回数が増えている。

1日最低一食発芽米を食べて、夜のレシピをまんぷくレシピにすることでどれだけの成果が出るのか非常に楽しみ。

ダイエットというよりも、体組織の改善(中性脂肪・糖尿の恐れあり・メタボリックシンドローム)が最優先なので同時にEPAの摂取も始めた。

血液検査の結果をみて泣く?笑う? 

さ~~て、どっち?

コメント

人気の投稿