まんぷくレシピ実食No.3 1.鶏肉のローズヒップ風味 2.ハリハリキムチ 3.なすのみそ汁

7/27  1.鶏肉のローズヒップ風味 2.ハリハリキムチ 3.なすのみそ汁 P53 2/3(3点中の評価)


1.ローズヒップとバターの組み合わせ、かなりいけてます。ただし鶏の下味がしっかりしていないと間抜けた料理になるかもの不安。


(結構話題になってたらしいローズヒップ、今回初めて購入。まずお茶としていただく。ほう!好きかも?VCがたっぷりとか書いてあったので思わずほくそ笑む)


2.酢のものか油あげやニンジンと炊くことが多かった切干大根の新たな料理、白菜キムチが分量より少なかったのでコストコで買ったキムチの素を大匙2杯ほど追加。


3.なすと長ねぎだけのみそ汁。
(今までの自分の常識:できるだけたくさんの野菜を入れてみそ汁を作る・・・がまたもや
完全に覆される)

455kcal


実食~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連合いが結構いけるねとべた褒め、こんな料理お母さんのレシピになかったよね。
お母さんのレシピが広がりますな~ だと。。。。

(へ~~へ~~、いつも同じものでごめんなさいね~~~~~)

この本良いんじゃないと追加公認・・・・続けてみたら?だと・・・

(作るのは誰だ!?)



このレシピ始めてから発芽玄米を白米2:1で炊いている、発芽米の効能???は
そこのサイトでどうぞ。

よく噛むことが目的だからオール玄米がいいのかもしれないけど、圧力なべで炊くのも面倒。

家の炊飯器は、今一上手に炊けなかったので選択したが、大正解。

でも、一食100gはかなり見た目わびしい・・・こんなんで・・・たりるのかな?

コメント

人気の投稿