まんぷくレシピ 実食No.2 1.まぐろのマリネ 2.ピーマンのくたくた煮 3.もやしのみそ汁

7/26  1.まぐろのマリネ 2.ピーマンのくたくた煮 3.もやしのみそ汁 P61 1.5/3(3点中の評価)



1.たれのレモン果汁で塩分を抑える意図、でももう少し塩気があるほうがいいか?減塩しょうゆにして香ばしさをアップという手も。


(購入したまぐろがちょっと届かずだったので、良いまぐろだったら評価はちがった?)

2.ピーマン100g/人はかなりの分量、買い置きが足りずあく抜きしたこんにゃくとみそ汁の
出汁をとった後の出汁こぶを千切りにして嵩増し。

3.もやしと長ねぎだけのみそ汁。

(今までの自分の常識:できるだけたくさんの野菜を入れてみそ汁を作る・・・が完全に覆される)



実食~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連合いにはまぐろのマリネが好評、レモンの酸味がきいておいしいね!!

私はちょっと物足りないけど、からしを少し入れて・・・いいんじゃない!

ピーマンをくたくたになるまで煮るなんて・・・・青いものは生でも食べられるからちょっと火を通して

てな、常識は木端微塵。

なんか、主婦30年なんて言えません。

不思議な感じ・・・この管理栄養士さん、やっぱタダものじゃないのかも。

コメント

人気の投稿