きっかけは

人間ドックで脳動脈瘤と乳がんが見つかった母。

立て続けに手術をして、病院は3院梯子した。

早期発見だとしても手術にはアクシデントや想定外の結果がつきもの。

中高年の域に入った自分たちの健康も気にしなくてはと思う。

これまでも色々試しては続かず、健康管理は本当に難しい問題。

仕事が忙しくなるとそれを理由に止めてしまった、ウォーキングやダイエット。

痩せることが目的だと結果が見えにくい分諦めてしまう。

中身を変えようと思った。

高脂血症と高血圧、18年付き合ってきた狭心症。

年の初めは体調不良で検査、検査。

最近は連合いも健康診断で糖尿の数値がイエローゾーンに。

おなか周りはメタボサイズ、運動不足は当たり前。

せっかく検査するんだから食生活の変化がどれだけ結果に反映されるものか
見てみたいと思った。

きっかけがないと、誰かが痛い目に会ってみないと踏み切れない

平平凡凡な人間だから、後には引けない一里塚を立てないといけません。

コメント

人気の投稿